人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

ガーデニング

タイでも、ガーデニングが好きな人って多いみたいです。
庭にちょっとしたスペースがあると、花を植えたり、
果物を植えたり。
以前裏庭にスペースがあったのを放っておいたら、
となりのおばちゃんが、パパイヤの木を植えており、
実がなったら、とって、食べておりました。

私にはガーデニングの才能がないので、
人がやってくれたのを見るだけですが、
先日、蓮が欲しくって、ガーデニングのお店に行ってみました。

ガーデニング_f0001835_1473023.jpg

ガーデニング_f0001835_1475477.jpg


南国の花は、色鮮やかで、たくましいイメージ。
なんか、タイ女性に似ているなぁ。。。
Commented by コロ&マロ at 2006-11-14 16:04 x
水瓶に数匹のメダカと蓮の花・・・
これを新居の玄関先にちょいと飾ってみようと思っております。
来月いよいよ引越しです・・・年末のクソ忙しい時期に。。。(涙)
Commented by さくらこ at 2006-11-14 18:58 x
コロ&マロさん
そうそう、まさにそれです。めだかと白い蓮の花。アンティーク風の大きなツボにいれて、玄関に置きたいなぁ・・・と。
お引越ししたら、どんなお部屋になるんでしょう? 楽しみです!
Commented by コロ&マロ at 2006-11-15 08:39 x
あれってなんだか癒されますよねぇ~
プーでも見かけるとジィ~っとしばらく眺めてます(笑)
新居のお部屋、ちょいと頑張ってみます!
予算の都合もあって完璧に・・・とはいきませんが部分的にタイの雰囲気漂わす落ち着いた雰囲気にしたいなぁ~~と思っております♪
1月の訪プーは家具屋さん巡りになるかも!!
どこか良い家具屋さんあったら紹介してくださいねぇ~\(^O^)/
Commented by さくらこ at 2006-11-15 12:14 x
なんか、オアシスって感じしますよね。
私が買ったら、すぐに花はしおれ、水は腐ってしまいそうですが。。。
アジアンな家具だったら、家具屋さんより、アンティークショップのほうがいいかもしれないですね。ファランは、船便で送るそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-11-14 14:08 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31