人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

お守り

初詣じゃないけど、昨日の日曜日は、
シャロン寺院に出かけました。

シャロン寺院には、真中にお坊さんグッズを売っている場所があり、
お参りセットは、ここの向かって右手に売っています。
右手は観光客がわいわいしているのですが、
左手にあります、お坊さんグッズ売り場は、タイ人が渋い顔で、
じーっと品物を物色している姿があります。

昨日はここで、車に置く、お坊さんグッズを3つ買いました。
まあ、お守りのようなものですが、車のミラーにかけるタイプ。
銅像は、ご存知、ルアンポーチェンです。

お守り_f0001835_1839319.jpg

お守り_f0001835_18402515.jpg


安全祈願に・・・いかが?
Commented by びあんか at 2007-01-08 23:27 x
私は2年前、Sの車に、日本のお飾りつけて走ってもらったよ(^^ゞ
又、やりたいな・・・・今、車ないけど(-_-;)

寒い・忙しいで、もう嫌です。早くも日本ギブな私でございます・・・やっと明日休みさ。
チクショー(`´)
3連休が、今年は9回もあるんだと!ニュースでいってた。
Commented by ニモママ at 2007-01-09 11:33 x
チャーターツアーの候補地にワットシャロンを入れようかどうしようか迷っていたのですが、このお守り、どストライクです!
欲しい~。
今年本厄らしいので、ワットシャロンで厄払いもありかな~?
Commented by さくらこ at 2007-01-09 11:54 x
ビアンカさん
S君、相変わらず忙しそうですよね。そういえば、去年、ミニ獅子舞をもらったので、あれを乗っけて走ろうかな?? 明日やっとお休みなんですね~。旅行の疲れもあって、今ぼろぼろなんでは?ゆっくりお休みくだされ。

ニモママさん
いいでしょ~? この他にも形違いもありますよ。一個199バーツでした。お寺では是非おまいりをしてみてください。周りのタイ人を真似て!
Commented by びあんか at 2007-01-09 20:21 x
当然、獅子舞はベンツのマークのように車の先端につけてくださいよ!!!(*^.^*)

ニモママさん
ワットシャロンは、初めてですか?
とってもお薦めです。
歴史とか建物の説明とかお参りの仕方とか、おみくじの引き方とかあるので、出来ればガイドさんをお願いするとより楽しめるかもです。
仏舎利塔も是非のぼってください。
Commented by ORYU at 2007-01-10 00:08 x
先日のTV番組「ポチたま」で「猫のいる街・プーケット編」で最後に“ワットシャロンの階段で涼む猫”をやってました。こんなお守りもあるんですね。
Commented by ニモママ at 2007-01-10 11:22 x
さくらこさん・ビアンカさん
チャーターツアーで行こうと思ってたんです。
よい機会だから、やっぱり行ってみようと思います。
2回、プーケットにいってるのに案外基本的な所に行ってなくて~。
楽しみになってきました!
Commented by さくらこ at 2007-01-10 12:17 x
びあんかさん
もしベンツに乗ってたら、しめ飾りをロゴにひっかけて走ったら、かっこいいかも??もちろん、ミニ獅子舞もよ♪

ORYUさん
猫のいる街・プーケット編・・・ううーん、猫も犬も、いっぱいだよ~。特にお寺にはいっぱいいます。猿いる寺もあるし。

ニモママさん
では、チャーターの際、リクエストしてくださいね。境内には、サイドカー付きのバイクで、たくさん屋台が出ています。素敵なお守り、ゲットしてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-01-08 18:40 | タイ人 | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31