人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

建売住宅パンフ

昨日、車を停めていたら、ワイパーのところに、広告が挟まっていました。
建売住宅の販売カタログでした。

プーケットタウンの中心から車で10分ぐらいのところにある敷地で、
一戸建ての2階建てで、お値段が3385000バーツから。
日本円で、1150万円ぐらい?
バーツでみると「高っ!」って思うのに、日本円で考えると、何か「安っ!」って感じるのは、どうしてでしょう??
手付金 5万バーツ、契約金 5万バーツの他、最初に払うお金が30万バーツぐらい。その後は、ローン返済してもいいし、一括にしてもいいようです。
15年ローンだと、月々3万バーツぐらい。25年で2万3千バーツぐらい。
利息高いな、、、

ただ、残念なことに、広告は全てタイ語になっています。
こちらの不動産は、明らかに現地向けと、外国人向けと分かれているように
思えてならないです。外国人向けは、もちろん英語パンフがあり、
料金も、桁がひとつ多い・・・。
Commented by コロ&マロ at 2007-03-15 21:34 x
え~~っ!!安いっ!!
そんな事なら日本に家なんて買うんじゃなかった・・・なんてね(^^;
タイでは不動産、外国人は買えないですもんねぇ~
悲すぃ~~~(ToT)
それにしても数年前だったらもっと安くなかった!?
マジでコンドミニアム考えてたけどここ数年の価格みたら目ん玉飛び出るくらい値上がりしてますよね(>。<;
Commented by ORYU at 2007-03-15 23:58 x
>日本円で、1150万円ぐらい?
あれ?うちの近所の中古住宅と変わらない??
絶対プーケットの方がもっと安いと思ってたのに・・・
だったら、なんとかして地べただけ手に入れて、
ロータスとかビッグCの横のホームセンターみたいな店で
物資調達して、自分で家建てるしかないかも(爆)
Commented by さくらこ at 2007-03-16 15:08 x
コロ&マロさん
私も日本円で考えたら、安い・・・と思いました。だって、新築2階建てで、中心まですぐ・・・。多分場所がいいから、高いのかも。ちょっと中心を外れれば、この半額ぐらいでも、いっぱいありますよ!

ORYUさん
そうそう!私も土地だけ買って、自分で作ったほうが安いので、次回はそれを・・・と考えています。ホームセンターは高いから、もっと渋いお店で調達・・・フフフ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-03-15 17:00 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31