人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

薬局2

昨日の薬屋ネタの続きです。

加齢とともに、色々な症状がでてきますが、
(おいおい、いきなり寂しい出だしだなぁ~)
先日、病院で血圧を測ったら、上が80しかなかった。
ふだんでも低血圧なのですが、さすがに
「これ以上下がったら、やばいですよ」と医者に
忠告を受けました。

確かに、すぐにヘタレるし、頭がくらくらすることも多い
今日この頃。

でもでも・・・

できるだけ薬を飲まず、漢方やサプリメントなどで
代用できればしたいなぁ・・・と、思っておりましたが、
薬売るのもままならないのに、漢方やサプリなんて、
こっちで手に入れることができるんでしょうか??

と、OJに相談したところ、タウンのボーコーソーにある薬局に
連れて行ってくれました。
彼も以前、筋肉モリモリを目指して(笑)、ステロイドやサプリ系を
ここで購入していたということです。

「ここの薬局は、ちゃんと医者をやっていた人が
処方してくれるんだよ。」という、お墨付き。

早速相談に行ったところ、ミネラル、ビタミンの入った
サプリメントを一ヶ月分、勧めてくれました。
なんと、たったの40バーツ。
血液の循環をよくするので、疲れにくくなりますよ・・・

との言葉どおり、服用したら、まず、めまいがしなくなるし、
頭痛も減った。夕方になるとヘロヘロしていた体力も
しっかり、夜までキープできるようになってます。
もしかして、テコンドーのハードな練習も、途中で「タンマ」しなくても
できるかも~??

お勧めの薬局、ここに決定!
Commented at 2007-03-27 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこ at 2007-03-27 17:59 x
はじめまして!いつもブログ拝見させていただいてます!!
40バーツ、激安ですね。プーケットに来てもうすぐ1年。日本から持参したサプリも底をつき、サプリなしの生活を送っていましたが、最近どうも体力がないのでこの前ドラッグストアで600バーツで購入しました。まだ飲み始めたばかりで効き目はわからないのですが、その40バーツで効果ありのサプリに興味津々です。ボーコーソの¥どのあたりですか?やっぱり、タイ語ができないと、購入は難しいですか??(恥ずかしながら、私はタイ語が未だにはなせないんです、、、)
Commented by ORYU at 2007-03-27 20:50 x
それ売ってください!というか、さくらこさんの「プーケット現地ツアー」に入っちゃいそうですね。オフィスでスコー製品と一緒に並んでたりして・・・
Commented by ショウ&ヤス at 2007-03-28 09:17 x
今年も6月末の予定してます。その際、ツバメの巣のサプリメントを探そうとおもってます。住所というか、通りというか、教えてください。ガオグルアはソイ・バングラで購入できる店は見つけたんですけど。
Commented by さくらこ at 2007-03-28 11:26 x
おお! サプリ愛用者、多いんですね。
できるだけ食べ物からと頑張っていますが、やっぱりサプリは手軽でいいですよね。。。

かこさん
プーケットにいらっしゃるのですね! サプリはワトソンズなどでも売っていますが、ちゃんと説明してくれる人がいなくて、どれがいいか、わからない~~。600バーツのサプリはどんなでしょう? 薬局ですが、ロイヤルプーケットシティーの並びにあります。ホテルを背にして右手に行くと、横断歩道があって、そこを渡った先にある最初の薬局です。緑の看板だったかな?英語はできるかわからないので、タイ人のお友達に一緒に行ってもらったら良いかも?

ORYUさん
40バーツって激安ですよね。飲んだ日と飲まない日の差が激しいですよ。ということはすごく効果があるんでしょうね。飲んだ時は、肩こりも楽になるみたいです!ORYUさんがいらっしゃったときは、お連れしますよ~♪

ショウ&ヤスさん
ツバメの巣のサプリですか。。。美容にも良さそう!!今度聞いて見ますね。ツバメの巣はスーパーには瓶入りが売っていて、タイの人にはポピュラーに愛飲されているみたいです。
Commented by phuketwebmaga at 2007-03-28 11:28
ryuさん、無事ですよ~。
詳しくはメールしますね!!
Commented at 2007-03-28 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phuketwebmaga at 2007-03-28 13:52
ショウ&ヤスさん
いつもありがとうございます!ファンタジーは是非是非一度は行ってみて欲しいです。6月だと雨季に入るので、海の透明度は少し下がるかもしれませんが、カイ島などは一年中楽しめます。よろしければ、メールください♪
Commented at 2007-03-28 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこ at 2007-03-28 23:29 x
さくらこさん

  そう、そのワトソンズで買ったんです。 帰ってよくみると、オーストラリア産でした。どおりで高いはずですよね。分かりやすい説明ありがとうございます。今度さくらこさんおすすめのその薬局行ってみます!!
Commented by phuketwebmaga at 2007-03-29 11:30
ショウ&ヤスさん
メールお待ちしてますね♪

かこさん
ワトソンズでしたか。そうそう、輸入サプリ、結構あるんですよね。それに比べて、私が買ったのは、ビニールに薬だけびっちり入った、全然オシャレ度はないものでしたが・・・効きます!! 一日飲まない日があると、もう全然違うんです。かこさんも、体にあったサプリに出会えますように♪薬局の場所、もしわからなかったら、会社のほうでも良いので、お電話してください~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-03-27 12:49 | プーケット | Comments(11)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31