人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

もう、ヤケクソ?

めでたく、「グルメブログ」になったことですし、
えーい、ヤケクソで、また食べものネタだいっ☆

私個人的には、プーケットの情報を書いていて、メシネタを書くのって
一番楽なので、「芸がないよな~」って、思いながら書いていました。
特に屋台メシネタね?

しかし、喜ばれるネタでもあるんですね。
ブログにしてから、コメントを書き込んでもらえるようになって、
メシネタ、需要が多いんだ・・・と実感。

ということで、今回のグルメは(←なんか、イヤ~・・・)、
タイのデザートであります。写真は、ウイークエンドマーケットで
売っている、甘いもの、てんこ盛り!

もう、ヤケクソ?_f0001835_13402567.jpg


果物とか、野菜とかを甘く煮詰めたものや、ココナッツを使った
お菓子が多く、あまーいのですが、ハマるとヤバいおいしさがあります。
一袋10バーツぐらい。
私もよくこのお菓子を、朝食代わりに食べますので、HPの
グルメの細道」っていうページにも、お菓子を掲載していますが、
お菓子の名前を聞き出すのが一苦労!
あまり観光で行く場所ではお目にかかることができないので、
屋台とか、市場とかで探してみてください。
Commented by コロ&マロ at 2006-01-26 17:28 x
ウヒョーー!
わたくしマロ(♂)は甘いお菓子大好きなんですよ~!
屋台の甘いおやつ大好きっす♪
日本にはなかなかない甘さですよねぇ~
ですので、たまにあずきの缶詰をスプーンでほじくって食べてます♪
Commented by さくらこ at 2006-01-26 18:48 x
ウヒョ~~!!
さくらこも、あのヤバイ甘さにメロメロです。でも「あずきの缶詰をスプーンで・・・」には敵わないかも。ココナッツのお菓子を、冷蔵庫に常備はしておりますが。ムムム、強敵出現だっ!
Commented by ニモママ at 2006-01-26 23:23 x
私はあんこが苦手で、ココナッツミルクも苦手で。なのにこの前タイ料理屋で出てきたあんこにココナッツミルクにカキ氷と言うデザートはぺろりと食べてしまいました。恐るべしタイ!ですね。さくらこさん、会社の掲示板にいっぱい質問しちゃいました。妹の結婚記念にお姉ちゃんちょっと頑張ろうと思ってるんで力を貸してください。お願いします!
Commented by phuketwebmaga at 2006-01-27 13:50
こちらのあんこって、小豆じゃないんですよ。もうちょっと大きめの豆なので、味は小豆よりもあっさりしてますよね。だからニモママさんも食べれたのかも? さっき掲示板にレスしておきました。いいなー姉妹でスパ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-01-26 13:42 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31