人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

おでんラーメン

・・・買ってみました。
下のファミマの「おでん」。

まず、おでん販売コーナーにいくと、

「味が2種類あります~」

と、店員さん。

・・・関東風と、関西風?

な訳はありません。
何と、

「普通スープ」 と 「トムヤムスープ」 !!!

どーりで、汁が赤くて、唐辛子の粉みたいのが、
入れ物にくっついて、泡立ってるはずだ・・・。

もちろん、2種類のスープで買ってみました。
具のほうも、

「とりつみれ」「なると」「カニカマ」・・・等、聞きなれないものが。

スタッフに試食させたところ、
普通スープは、カップラーメンのスープみたいで、
おでんスープじゃない!!

とのこと。

じゃあ、おでんラーメンだ!

トムヤムのほうは・・・・・・想像にオマカセします・・・。

おでんラーメン_f0001835_14335181.jpg


・・・入れ物も、カップラーメンのカップみたい・・・。
Commented by ニモママ at 2007-05-05 17:21 x
おでんもトムヤム!!(笑)
来年の1月あたりもまだあるかなぁ~。
あったら絶対旦那に食べさせて・・・・。
でも、トムヤム味ならちょっと食べたい私です~。
Commented by phuketwebmaga at 2007-05-05 17:24
ニモママさん。
トムヤム味は、(もちろん)JAJA君に贈呈いたしました。
「普通に食べれますよ!」とハグハグ。きっと旦那さんも
普通においしく召し上がられることと・・・!?
Commented by ORYU at 2007-05-05 19:11 x
試食レポートありがとうございます。う~ん・・・
>「なると」「カニカマ」
さすが、具もタイちっく?
日本に逆輸入される日は・・・こないでしょうねえ~
Commented by コロ&マロ at 2007-05-07 09:14 x
早速のレポご苦労様ですm(_ _)m
やはり微妙・・・(笑)
“おでん”と名乗っていいもんかどうか・・・(^^;
Commented by さくらこ at 2007-05-07 12:28 x
ORYUさん
うーん、別の食べものとして食べたら、案外いけるかも??
カップラーメンの汁だし。。。

コロ&マロさん
自分では食べず、出資して、社員に食べさせた、悪い奴です~。
JAJA君に「リピートする?」って聞いたら、
「カップラーメンのほうがいいです」とハッキリ言われてました。。。くぁわいそーなおでん・・・。
Commented by ORYU at 2007-05-07 15:25 x
日本人にはアマリ・・・と言う感じですね。タイ人にはどうでしょうか?社長命令で実験(?)してみて下さい~
Commented by さくらこ at 2007-05-07 16:19 x
実は、普通(ラーメン)スープのほうを、食べてもらいましたが、
微妙な表情をしておりました。さすがにタダで食って、
文句は言えまいといった感じではありました。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-05-05 14:34 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31