人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

新学期

学校によって、弱冠ちがいますが、
大体今週あたりから、新学期が始まる学校が多いようです。

我が家は今日から、オチビを学校に送るようになります。
初日は、車大渋滞で、時間になっても、学校に車が入れず、
押し競まんじゅう状態になっておりました。
学校前の信号も壊れているし、交通整備もいない。。。
大遅刻でもまいぺんらい~。

何だか、新学期初日から、
「タイだよなぁ」としみじみ感じました。

こちらの学校は、幼稚園から高校まで、
みんな給食になるので、
お弁当作りがないのが、何より嬉しいです。
以前、日本に住んでいる、韓国人のおかあさんが
お弁当にキムチを入れて、お子さんがクラスメートの
いじめにあった・・・なんて話を読んだことがあるので、
私も、きっと外国人の母親だから、
そんなことがありそうです。。。
納豆巻とか・・・いやがられそ~!!

でもなぜか毎日、「お菓子と牛乳は持参」することに
なっています・・・??
Commented by ORYU at 2007-05-15 09:40 x
日本でも納豆巻をお弁当にはせーへんと思う・・・
タイの給食って、やっぱりタイのご飯なんですか?
だったら美味しそう~
Commented by ニモママ at 2007-05-15 10:53 x
うちのお母さんは私の大学入試の時のお弁当にキムチ入り韓国風海苔巻きを・・・。
会場中キムチの香りがして、隠しながら食べた記憶があります(笑)
お菓子と牛乳は持参なんですね~。
大遅刻でもマイペンライ、のんびりですね~。
Commented by さくらこ at 2007-05-15 11:02 x
ORYUさん
ハハ、そうですね。納豆巻をお弁当に入れてたら、日本でもイジメられるか~。給食には辛くないトムヤムクンとかも出るそうです。どんな給食なのか、母も想像つかずです。

ニモママさん
おお、大学入試会場が、キムチ臭に! それは、お母さんの作戦??
今日も遅刻してしまいました。大渋滞、何とかして欲しいけど、放置されっぱなし。やっぱりタイなのでした。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-05-14 19:29 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31