人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

どら焼き

その昔、バンコク在住の人がプーケットに来るときに
お願いする定番のお土産が

「どら焼き」

でした。

なぜどら焼きリクエストかというと、こちらでは
「カノム ドレーモン(どらえもんのお菓子)」と呼ばれ
タイ人でも比較的抵抗無く食べれる、お菓子のひとつだったから。

プーケットでも、ファミマなどのコンビニに、
どら焼きのようなものが売っていましたが、
中身があんこじゃない・・・という、期待を裏切るものでした。

が、最近、OISHIグループのパン屋さん
IN&OUTで、どら焼きが売られています。

どら焼き_f0001835_1331140.jpg


パッケージも、ちゃんとした「どら焼き」で、
エセ日本チックじゃないです!

どら焼き_f0001835_1334555.jpg


中身も、ちゃーんとあんこだよ~。
食べてみると、ちゃんとしたどら焼きです。

一個25バーツ。セントラルやBIG Cに行くときは、
いつもついでに購入しています♪

プーケット、どんどん暮らしやすくなるなぁ~。。。
Commented by まきるだ at 2007-08-02 14:39 x
うちもアンコ党の父のお土産の定番でしたが、ここで買えるので何とかドラ焼きに飢えることは免れています。でも大福も売ってるけど色からしてニセモノですねw
Commented by コロ&マロ at 2007-08-02 16:43 x
ドラ焼き私も大好きです~~~♪
レンジで少し温めて食べるとこれまたウマァ~ですよん♪
Commented by さくらこ at 2007-08-02 17:16 x
まきるださん。
そうそう、大福もありますが、ちょっと恐くて、まだ買ってません。。。
このどら焼きはずっと販売して欲しいですね~。マックのライスバーガーがなくなって、ちょっと悲しいので。。。

コロ&マロさん
関西では、三笠山って言うんでしたっけ??
レンジで暖める!!おー、そりゃうまそうです。
今度やってみまーす♪
Commented by コロ&マロ at 2007-08-03 08:13 x
そ~で~す、関西では「三笠」もしくは「三笠山」って呼びますね♪
でも最近はドラえもんの影響か「どら焼き」って呼ぶほうが多いかも(^^;
Commented by さくらこ at 2007-08-03 13:28 x
コロ&マロさん
それじゃ、関西では「みかさえもん」・・・。
なんか、時代劇風なアニメになりそう??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-08-01 13:03 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31