人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

タイのお菓子なら・・・

タイのお菓子シリーズ。

お菓子の中でも、タイに来たら、
一度は食べて欲しいのが、これ。

タイのお菓子なら・・・_f0001835_16114458.jpg


ルークチュップ。
以前にも日記で書いたと思いますが、
タイのフルーツや、野菜のミニチュアみたいで、
とっても可愛いです。
外が、ちょっと固めで、中は、黄色い豆あんが
入っていて、食感も和菓子みたいで、
日本人には、全く抵抗無く食べれると思いますよ。

確か、王宮のデザートにも指定されていたと
思います。スーパーで15バーツぐらいで売っています。
Commented by コロ&マロ at 2007-09-03 18:31 x
かっ・・・可愛いっ!!
ミニチュア好きの嫁さんにはたまらんお菓子です♪
でも「黄色い豆あん」ってどんな味なんだろ・・・

ちなみに先日のごまだんごに触発され、
昨日、京都名物「おたべ」の黒ゴマバージョン買ってきて食べました(笑)
見た目は真っ黒けですが、これもウマァ~ですよ♪
Commented by ニモママ at 2007-09-03 21:46 x
いつも気になるんですが、なかなか食べられずじまいです(笑)
食べちゃうのがもったいないような気がして、見て終わっちゃってます。
でも、本当きれいですよね~。
こういう器用さはタイならではですね~。
Commented by ORYU at 2007-09-03 23:18 x
かわいい!お供え物みたい!食べるのもったいないです。
日持ちするのかしら?
Commented by さくらこ at 2007-09-04 15:07 x
コロ&マロさん
まだ召し上がってないんですね~。今度は是非奥様と!
和菓子みたいで、全然抵抗なく食べれますよ。
おたべ黒ゴマもうまそ~~!!おたべ食べたい~!

ニモママさん
きっとニモちゃんにもウケると思いますよ~。
確か、アジトホテルでも、デザートで出ているのでは?

ORYUさん
冷蔵庫に入れれば、何日かは持つみたいですよ。
じっくり鑑賞したあとに、パクッ・・・ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-09-03 16:13 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31