人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

ベジタリアン中

昨日から、キンチェー祭りがスタートしております。
今年は、やる気です。
なのに、会社は停電です(泣)。しかも16時まで!!
何だか、この付近、電線入れ替え工事が多すぎです。
今は、充電しておいたノーパソより、ブログ更新中。

キンチェーについての薀蓄を書きたかったけど、
バッテリー切れちゃうと困るので、電気が来てからにします。

昨日は、OJとチェーレストランに行きました。
チェーって、野菜のことね。キンは食べるだから、
訳すると、まんま、「野菜食い」。

ベジタリアン中_f0001835_13241134.jpg

ベジタリアン中_f0001835_13245624.jpg


野菜の焼きそばと、お豆腐の揚げたもの。
チェー料理は、野菜だし(シイタケとかね)が効いていて
おいしいです。

夜は屋台やコンビニで、色々かって来ましたが、
またその様子は明日、電気がたっぷりあるときに・・・。
Commented by ニモママ at 2007-10-13 14:43 x
あ~この麺なら肉無しでもいけます!いけます!(笑)
お豆腐揚げたのもおいしそうですね~。
厚揚げみたいなのでしょうか?それとも衣をつけてあげてあるのでしょうか??
いつかこの時期にも訪れてみたいな~。
爆竹こわいけど~。
Commented by さくらこ at 2007-10-14 19:12 x
ニモママさん
この麺も、ちゃんと卵を入れていない麺なんですよ。やきそばにするとおいしいです。ちゃーんと野菜の旨みが出ていて、肉ナシでもいけます。
厚揚げは、衣をつけて、カリカリに揚げているのもありますよ。
今日は、花火を買ってきました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-10-12 13:26 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31