MUJI オープン☆

先日、この日記でも書いていた、
無印良品が、セントラルデパート2階にオープンしておりました♪

いやーーー、この優しくて、シンプルな色合いは、
やっぱり日本のブランドっぽいですよね~。
フツーのものがほしくなったら、ここに行けば手にはいると
思うと、すっごく嬉しい。

だって、タイって、普通のモノって、あんまりないんだもん。

ということで、早速、普通のパーカーや、
普通のペン、メモ張などを選んでみました。

あと、ボトルやアトマイザーなど、こっちでは手に入りにくい
ものや、体を洗うタオルなんかも色々あって、迷いまくり!

タイ人って、体をスポンジやタオルで洗わない人が
多いんですよ。手に石鹸をつけて、そのまま手で洗うって
ひとが多いから、こちらの浴用タオルは、気に入らずでしたが、
無印には、色々ある~。しかも可愛い~。
昨日は迷い過ぎて買えませんでしたが、
とりあえず、泡で洗う洗顔用ミット? を買いました。
絶対タイでは製造していないと思われる商品・・・。

f0001835_14383371.jpg


買ってきたもの、いろいろです。

f0001835_14395414.jpg


文房具もほしいのがいっぱいー。
でも、お菓子がないのは、ちょっと残念だったです。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2007-10-24 15:05 x
おぉ~~いつの間にOPENしちゃってたんですか~~!
手帳なんかに貼ってあるラベルはタイ語ですか?
いや、きっと日本語のラベルの方がよく売れるんでしょうな・・・
う~む、でもお菓子が無いのは本当に残念。。。
タイでも売れそうなのいっぱいあるのになぁ~~
Commented by ニモママ at 2007-10-24 15:14 x
お値段はやはり日本より割高なんでしょうか??
この漢字の「無印良品」てのはタイの人から見たらかっこいいのかな?悪いのかな?
お菓子ないのは本当残念ですね~。
最近おつまみ系も充実してるんですよ~!
子供用品も入ってないのかな??
うちは無印、大体子供のもの買ってたりします~。
Commented by ORYU at 2007-10-24 21:36 x
お値段タイ価格だといいんですがあ・・・食べ物ないんですかあ。残念。
家電とかもないんですよね~アロマ系はあるかしら?
Commented by さくらこ at 2007-10-24 23:31 x
コロ&マロさん
ラベルは日本語でした~。その上にバーツの値段が張ってありますが、現在20%オフ中です。
お菓子・・・置いて欲しいです~。

ニモママさん
日本のものは、無条件にカッコイイと思われている土地柄ですので、
結構物色しているタイ人もおりましたよ。子供用品はなかった・・・。
おつまみも充実ですか~。いいなぁ。

ORYUさん
お値段は、セントラルの中にあったら、周りのお店と大体
同レベルなので、すごく高いとは思いませんでした。
日本だと、無印=安いっていう印象がありますが、
日本円をバーツにして、ちょこっと上乗せしたくらい?
タイ庶民はちょっと手がでませんが、セントラルで買い物する
プーケットの人は、金持ちだから・・・。
アロマもあるんですか~!!
Commented by びあんか at 2007-10-25 13:05 x
諸説は、色々ありますが、体洗いには、手というのは肌にはいいようです。
SPAでもタオルとか使わないじゃん!
人間の手って、やっぱり最高の贅沢。気持ちがいいよね~~~
使う場合は、当然天然素材のものがよく、ゴシゴシして気持ちのよい垢すりが出来るようなものは、肌に色素を沈着させてしまいますので、使わないほうがいいでしょう。
私・・・昔、背中が茶色く硬くなり某大学病院で診てもらったことがあります。まだ、その頃は症例が少なかったらしく、数人の研修医(?と思われる)が見学に来て私の背中を見ていった。まだ世の中を知らない純情さんだった私・・・今なら料金とるぞ!!!!

そんなわけで、私も結構手洗い派です。

アロマもあるしタイカレーもあるよ・・・・何か面白いね。
Commented by さくらこ at 2007-10-25 16:50 x
びあんかさん
私は、「泡で洗う」派なので、角質の硬い部分だけ、タオルでゴシゴシ
しています。肌弱いんですよ~。手で洗うとやっぱり濃い原液が
肌に直接つくかなぁと思って。 でも垢すりが色素を沈着させる
という話は、ちょっと怖いですね~。タオル選び、慎重にしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-10-24 14:46 | ショッピング | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31