人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパ エステ

青いお茶

今日は、スコーカルチャラルスパに行ってきました。
スコカル内でランチをしたあと、
帰りにギャラリーに寄ってみました。

会社のお土産に、評判のいい、スコカルオリジナルクッキーを
買って帰ろうと思ったので。
このクッキー、しっとりしていて、食べ応えがあります。
市販のクッキーとは、ちょっと重さと深みが違った感じで、
ファンも多いです。
いくつか種類があるのですが、私はやっぱり「黒ゴマ」ですね。
S,M,Lサイズがあって、今日購入したのは、Lサイズ、220バーツ。

クッキーの隣に、お茶が売っていたので、
それも買ってみました。
「バタフライピーTEA」と書いてあり、ティーパック10個入り
75バーツ也。

バタフライピーは青い花で、スコー製品の
シャンプーやコンディショナーに使われていたり、
スコーのセットメニューの、5色ライスの青い色づけに
使われているものです。

・・・ということは・・・。

やっぱり「青」かった!
でも、青いお茶っていうのも珍しいのと、
本当にナチュラルなバタピー(バターピーナッツじゃないよ)の
香りがして、渋みもあって、いいかも。
色がきれいなので、透明のカップで飲んだら素敵♪

このお茶、スタッフに効能を聞きましたが、
いまひとつ分かっていなかったようなので、
今度製造担当者に、薀蓄をうかがってみようかと
思っています。気に入ったら、うちのギャラリーでも
販売したいな♪

青いお茶_f0001835_20464112.jpg


バタピーシャンプーは、白髪や抜け毛に聞くので、
飲んでも効くのか・・・??
Commented by ニモママ at 2007-11-03 11:27 x
青いお茶なんですか?
お茶好きとしては興味津々です!
スコカルですか~。
1月に一緒に行く予定の義弟がムエタイを習うコースに惹かれてるようで(笑)
わたしもやってみたいなぁ~と思ってます。
Commented by さくらこ at 2007-11-04 12:12 x
ニモママさん
青いお茶、結構気に入ってます。
また写真UPしますね~。
ムエタイ、楽しいですよ。1時間だけでも、勉強したって
気持ちになれますので、是非是非。
Commented by ORYU at 2007-11-04 17:04 x
確か、マロウというハーブティーはレモン入れると青くなったけど、
これはまた別かしら?
実は去年ホテルの手配ミス(ホテル内での話だったのに)で
急にスコーカルチャラルに行く羽目になり、その途中で気持ち悪くなって、スパ受けずに引き返してきたので、すごく残念だったんですが、
やっぱりさくらこさんのblog読んでたらすごくいい所みたい。
次回のプーケット時には絶対リベンジスパしたいです。
Commented by さくらこ at 2007-11-05 14:09 x
ORYUさん
レモンを入れると青くなるなんて、それも素敵ですね~!
バタピーは、レモンを入れるとどうなるんだろう??
今度やってみたいと思います。でもレモンないから、マナオで・・・。
スパ受けずに引き返したって、残念~!!
スコカルは雰囲気だけでも楽しめますからね。リベンジ是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-11-02 20:47 | スパ エステ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31