人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

クリスマス

タイと日本の共通点を発見しました。
それは、クリスチャンでもないくせに、
クリスマスのお祝いをするところ~!

タイでも近年は、クリスマスパーティーをしたり
贈り物をしたりするようになりましたね。
ウン十年前は、ホテルではガラディナーや飾り付けが
ありましたが、一般的には、それほどクリスマスムード
ってなかったんですけどね。

でも、クリスマスって、なんかウキウキしますね。
昨日は、KFCでチキンでも買って帰ろうと思って立ち寄ったら
長蛇の列で。。。でもクリスマスは日本にいた頃から
チキン(本当は七面鳥なんですよね?)を食べないと
気がすまないので、BIG Cやロータスで普段でも売っている、
鶏の丸焼きを買いました。

クリスマス_f0001835_16194784.jpg


一匹50バーツぐらいなんですが、しっかりと下味が
ついていて、結構おいしいです。
あと、OISHIで、ミニケーキを買って帰りました。
Commented by みぃこ at 2007-12-25 16:37 x
KFCに長蛇の列!日本のほうも並んでましたよ^^本日、彼氏からSCBカレンダー届きました^^やっぱり王様ファミリーでした。
Commented by コロ&マロ at 2007-12-25 16:59 x
鶏ウマソ~~♪
ちなみにうちはクリスマスムード一切なし。。。(汗)
近所の居酒屋で焼酎飲んで焼き魚食ってました。。。
Commented by ORYU at 2007-12-25 21:47 x
クリスマスはチキンでいいみたいですよ~
しかし、丸ごと一羽で50バーツ!チキン買いに行きたくなっちゃいます。
サンタさんはサーフィンしながらやってくるんでしょうか?
Commented by さくらこ at 2007-12-26 12:19 x
みぃこさん
うちの会社も、来年はSCBの王様カレンダーですよ!
多分お揃いですね~。

コロ&マロさん
焼き魚と焼酎のクリスマス・・・渋っ!!
100均で、トナカイの角のついたカチューシャとか
せめてかぶってくださーい??

ORYUさん
やっぱり、チキンですよね??子供のころは、鶏のもも肉
(骨の部分に、飾りがついているやつ?)を食べていた記憶が。
サンタさん、寒くて赤ら顔でなくて、こっちだとサンバーンですかね?
Commented by ニモママ at 2007-12-26 15:41 x
こんないい色の丸鶏さんが50Bですか??
日本だと安くても980円はします~。
我が家は自分で焼いてみましたが、プーケットでは50Bで買えちゃうのか~(笑)
Commented by さくらこ at 2007-12-26 18:49 x
ニモママさん
すごーい!自分で焼いてみたって・・・!!! 素晴らしいです。
でも、もし50Bで買えたら、わざわざ自分じゃ焼かないって
思ったりして。食べきれず、翌日は違う料理にして、食卓に上ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-12-25 16:20 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31