人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

豚の尻尾スープ

先週、リピーターさんと一緒に、久々に
豚料理のウマイ、タウンの中華レストラン
「向前飯店」に行きました。

メニューの中で、ちょっと気になった
「豚の尻尾のスープ」を注文してみました。
良く「OXテール」というのは聞きますが、
「PIGテール」て、初めて聞きました。

その名の通り、豚の尻尾と思われるものが
ブツブツと切って入っているんですが、
うわ~・・・豚の尻尾かぁ~・・・と、
思わず、くるんとしたあの尻尾を思い浮かべて
複雑な気分になりました。

豚の尻尾スープ_f0001835_18415026.jpg


食べてみると、中身はプルプルのゼラチン質。
コラーゲンかしらん?
癖もなくって、スープもおいしかったです。

豚の尻尾スープ_f0001835_18422188.jpg

Commented by コロ&マロ at 2007-12-27 16:49 x
わぁ~~出たぁ~~「向前飯店」!!
ここ本当に何食べてもウマイですよね~♪
ここ数年で写真付きのメニューまで登場したので観光客も行きやすくなりましたよね~
「PIGテールスープ」・・・そのまんまの尻尾じゃなくて良かったですね(笑)
コラーゲンたっぷりの尻尾スープ、女性にはオススメの一品ですね♪
Commented by さくらこ at 2007-12-27 17:27 x
コロ&マロさん
このお店に行く度、コロマロさんのことを思い出しますよ!
いつかご一緒しましょう。そして、豚足を一緒に食べましょうね。
あれは人数がいないと、制覇できないので。
尻尾スープも是非~。
Commented by みぃこ at 2007-12-27 20:29 x
コラーゲンたっぷりいいなぁ^^まだその店いったことないです。プーケットで美味しいもの食べたいです。。明日から大阪も寒いそうで!早く戻りたいです^^
Commented by さくらこ at 2007-12-28 11:49 x
みぃこさん
ここにきて、日本は寒さがどっと押し寄せてきたという話ですが、
お風邪ひかれないよう、気をつけてくださいね。
プーはそろそろ年末ムードです~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2007-12-27 16:05 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31