人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ロールかつ!?

先日、KFC(ケンタッキー)に行ったところ、
新しいメニューが出来ておりました。

「SUSHI」という文字・・・。
でも、見た目は、どう見ても「ロールかつ」・・・。

よくよく写真を見てみたら、海苔巻をフライにしたもののようでした。
写真では、中身はサーモンのように見えたので、
もしかするとおいしいかなと思って、一本注文してみました。

こちらには、巻物のフライを出す和食のお店が
数軒あって、以前まぐろの巻物を、薄い衣で揚げた
ものを食べたことがあったのですが、これがまた
おいしくって、それ以来、揚げ物フライには、好意的です。

KFCのは、一本29Bなり。
まあお値段がお値段なんで、、、と袋から出すと、

ロールかつ!?_f0001835_13223830.jpg


本当に衣がたっぷりついて、ロールカツみたいです。
真中で半分に切ってみると、

おおー、

ロールかつ!?_f0001835_13233338.jpg


中にちょびっと、海苔巻が入っておりました。
(衣の厚さがすごいよ~。)
で、サーモンは・・・と探してみたら、

・・・「カニカマ」だった・・・。

で、しょうゆがついてくるので、
それをつけて食べました。

どっちかっていうと、ソース・・・かな。
Commented by ニモママ at 2008-01-16 13:24 x
タイのKFCのサイトでこれを見ました!
CMが流れてるんですけど、芸者風白塗りの学生(?)が立てノリタイ語で歌ってて芸者ガールズかと思いました(笑)
あ~日本のイメージはいまだこれか~思いつつ。
なんだかライスコロッケみたいですね~。
月末チャレンジしてみようかなぁ?胸焼けしそうですが・・・・。
Commented by phuketwebmaga at 2008-01-16 13:27
ニモママさん
タイでの日本のイメージは、謎ですね。
でもタイのCMで、日本のギャル風の女の子(ルーズソックスに
ミニスカートにした制服なんて、なかなか良く似てます)が
おせんべ風なお菓子を食べてるなんていうのもあったんですよ。
これ一本で、メインになりそうな、サイドオーダーです。
Commented by コロ&マロ at 2008-01-16 16:32 x
KFCにこんなメニューが出たとは!
次回チャレンジしてみよ~っと。
もちろん大阪人の私はトンカツソース持参で(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2008-01-16 16:51
コロ&マロさん
東京人の私でも、このメニューにはソースですね。
とんかつやコロッケを、醤油で食べた時のような
うら寂しさがありましたよ。
Commented by みぃこ at 2008-01-16 18:01 x
是非次回オーダーしたいと思います^^ちなみにタイ人は醤油で食べるのが通っぽい?のでしょうか?!彼に食べさせてみます、コレステ多いよとか言う細かい性格ですが。
Commented by さくらこ at 2008-01-17 13:28 x
みぃこさん
オーダーしたいですか?? 話の種にはなるかも・・・。
醤油とわさびをつけたら、何でも日本食になるんだと
思われているのかもしれないですね。
コレステロールは、確かに・・・高そう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-01-16 13:19 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31