人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

少ない在宅時間・・・

私が睡眠時間を省いた、自宅で活動している時間は、

朝6時半起床~7時50分家を出る
夜9時前ぐらいに帰宅~10時半に寝る

という、正味3時間弱!!!
でも、この短い時間に、ちゃんと朝食+夕食を
作ってます。自分のと、子供の分。
えらいでしょ!?

旦那は、私の作るご飯よりも、ゲーンソムとかが
お好きなようで、カレー以外はあまり食べてくれません。

朝は前日のごはんが残っていると炒飯、お粥など。
パンがメインの日は、スープ、シリアル、サラダなどをプラス。
これは、10分以内に、ババッと作ります。

夜は、明日食べるものを仕込むのと、
仕込んでおいたものを暖めたり、手を加えるので、
忙しいですが、これも15分ぐらいで、片付けます。
煮込みとかは、放っておいてもいいので、楽~。

今朝は、私と息子1は
トースト、ツナ入りスクランブルエッグ、かぼちゃと
カッテージチーズのサラダにりんごジュース。息子はミロ。
息子2は、卵とじゃこ入りお粥と飲むヨーグルト。

サプリメントだけでなく、料理も頑張らないと。
でも、手の込んだ料理を作る、時間がない~・・・死ぬわ!
Commented by みぃこ at 2008-02-25 17:30 x
う~ん、お忙しそうですね!海外で、キャリアを築き家庭も持つ。尊敬します。私もそうなりたいと頑張ろうと思います。
Commented by コロ&マロ at 2008-02-25 17:37 x
十分に手が込んでると思いますが・・・
うちが何もしなさすぎって話もありますが。。。(汗)
Commented by さくらこ at 2008-02-25 17:48 x
みぃこさん
日本食作ってくれる、お手伝いさんが欲しい~ところですが。。。
でも掃除はお願いしてるんで、大した家事はしてないです。
料理と、洗濯物干すのと、アイロンがけぐらいでしょうか?
手を抜けるところは、思いっきりぬくのがポイント?

コロ&マロさん
私、放っておくと、2日間牛スジ煮込んでしまうような。。。
餃子も皮から、作ってしまったり。。。と、料理は結構好きです。
うー、専業主婦に憧れるぜぇ!!!
コロ&マロ(マロさんのほう)さんは、料理するんですか?
Commented by コロ&マロ at 2008-02-26 11:44 x
私マロは4年間の田舎での一人暮らしを経験しておりまして、
料理は得意でございますv(^o^)v
特に日本料理ね♪
お手伝いさんにどうですか?(笑)
Commented by ダーリン at 2008-02-26 12:20 x
帰宅が9時頃って、ホントに社長業は大変ですね(@_@;)
テコンドーもやっていて、&自分磨きにも余念が無い!
今度訪プーした際には爪の垢を頂いてもいいでしょうかぁ(*^_^*)

やっぱ、ビタミン必要ですね!
Commented by phuketwebmaga at 2008-02-26 16:57
コロ&マロさん
おお、さすがマロさん!マロさんの手料理、食べてみたい~。
プーで求職の際は、我が家のアヤさんに・・・。

ダーリンさん
仕事はさっさと終えて、
テコンドー~銀行で経理業務~スーパー~子供のお迎え
で、夜9時になってしまうんです。。。ううう、在宅時間が
もっと欲しいです。そういうダーリンさんも、激務なお仕事なので
お体大事にしてくださいね。
Commented by ミサ at 2008-03-03 01:52 x
わー!朝ごはんに何品もすごいです!
わたしはいつも納豆ご飯だけ、とか。。。。
せめてお味噌汁でもつけなくちゃですよね。
Commented by さくらこ at 2008-03-03 15:48 x
ミサさん おひさです!
とーんでもない、ミサさんのブログを見て、
「こんなんじゃいけない・・・」と、密かに闘志を燃やしていますが、
全然敵いませんです~。プーで手に入る食材で、おいしくできる
和食、これからもUPしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-02-25 12:58 | 家族ネタ | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31