人気ブログランキング |

傘工場 2

後にパンフレットを見てわかったんですが、
SA TREEの皮と紙でできた傘のほかに、
シルクの傘、コットンの傘などもあるみたいです。
形は「ジャノメ」に近いところも、懐かしい~。

工場の奥の絵付けコーナーでは、傘に絵を描くだけ
ではなく、服やバックに、好きな絵柄を即席で
描いてくれるというサービスがあります。
お店の中に、Tシャツも売っているので、息子1と2が
それぞれのサイズのTシャツを買って、サンプルの絵柄
から好きなものを選んで、好きなところに描いて
もらいます。

息子2は、象さんの柄を、胸にワンポイントで
いれてもらいました。60バーツなり。

息子1は、背中にドラゴン柄。

f0001835_13294642.jpg


これで100バーツ。
超カッコイイ~!!

あっという間にできて、職人技を
しみじみ感じられますよ~。
Commented by みぃこ at 2008-03-28 16:01 x
わぉ、ドラゴン柄、男前ですなぁ^^シルクの傘とか凄く優雅なイメージでいいなぁ・・
Commented by コロ&マロ at 2008-03-28 16:46 x
こんなドラゴンでもあっという間に描いちゃうんですか!?
素晴らしい職人技ですな。。。
これで100Bなら絶対買うっ!!!
Commented by gasdust at 2008-03-28 17:49 x
2月の半ばにプーケットに行ったときにとても貴重な体験をしたので、このテーマに関係ないですが、報告します。
プーケットに住んでいる友人の友人がパンガーのはずれに住んでいて、一泊で遊びに行きました。
とまった翌日三人で小さな寺院で修行しているお坊さんへ朝ごはんを届けました。(なんで私が一緒に・・・)
パンガーのあちこちにある突然現れる山の麓のお寺です。
サルのいる有名な寺院ではありません。老僧と若いお坊さん二人だけがいる小さなお寺(洞窟)です。
わざわざ届けに行ったのは、早朝起きられなくて托鉢に間に合わなかったからなのですが。
プーケットに観光に行ってこんな体験をしている自分がとても不思議な感覚でした。
男は私一人だったので、若いお坊さんに命令されて、食事を届けにきたほかの人たちの食べ物を並べたり、食器を片付けたり後で考えるといいように使われていたようです。
観光地をめぐるのも楽しいですが、地元の人たちの日常に接するのも、いいもんだなあ、と思いました。
Commented by さくらこ at 2008-03-28 17:52 x
みぃこさん
ちょっとチャイニーズっぽいですが。。象さんはお茶目な
イラストで、本当に色んなものが描けるんだなぁと
感心しました。 シルクの傘、いいですよね~。

コロ&マロさん
Tシャツ代は、別途で(確か170Bぐらい?)、ドラゴンを描いてもらう
のが100Bです。わかりにくくってごめんなさい。
隣のお姉さんは、ジーンズに描いてもらってたのですが、
これがまた素敵で。。。売れるかも・・・と、マジに思いました。
Commented by さくらこ at 2008-03-28 17:54 x
gasdustさん
ご無沙汰です。パンガーでのお寺の体験、
貴重な体験になったのではないでしょうか。
プーケットもリゾートですが、プーケットの中でも毎朝
托鉢の風景が見られますよ。早朝の托鉢は、気持ちいいですよね。
気持ちも引き締まります。
Commented by ニモママ at 2008-03-29 10:26 x
かっこいいぃ~!
でもうちの娘なら「シンデレラにしてっ!」でしょうか(笑)
だけどかっこいいですね~。
ジーンズにも入れてくれるのか~ユニクロのジーンズをあっという間に
ロックテイストにすることも可能だったりですね~。
いいなぁ~欲しいなぁ~髪を切ったのでこういうごつい服が欲しい今日この頃です(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2008-03-29 11:54
ニモママさん
ユニクロのジーンズがロックテイスト・・・まさにそんな感じでしたよ。
髪切ったんですか??
隣のお姉さんは、ちょっと前に流行った、お花とかをペイントした
ジーンズになっていました。シンデレラはサンプルになかった
ですが、動物ものとかは、色々ありましたよ。
Commented by プケきよ at 2008-03-29 18:40 x
おいらも欲しいーー!
Commented by ORYU at 2008-03-29 20:35 x
ドラゴンかっこいい~Tシャツ代と合わせて270TBh、1000円弱、
安いっ!プーケットでもやってないかしらん。さて、オリジナル傘、注文したんですか?今度プーケットに行く時に、登り竜柄で「ブルーアイランド」と描いてる日傘とかもって、空港に迎えにきたら、とっても目立つかも・・・?
Commented by phuketwebmaga at 2008-03-31 11:25
プケきよさん
でしょー? 私も欲しいと思いましたが、買い物に忙しくて、
描いてもらってる時間がありませんでした。。。

ORYUさん
おお、オリジナル登り竜イラスト入り、会社ロゴ傘!!
それは思いつきませんでした。
でも、お客さんにはひと目で分かっていいかも。。。
またチェンマイ行くことがあれば、その案、採用です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-03-28 13:30 | 家族ネタ | Comments(10)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga