人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

バンコクへ!

チェンマイでの短い滞在を終え、バンコクに移動!
今回も、ホテルではなく、サービスアパートに
宿泊してみました。

オークウッドレジデンス スクムヴィット ソイ24
http://www.oakwood.com/
バンコクへ!_f0001835_12271487.jpg


ネットで直接予約をしたら、
ホテルから直接予約OKの電話がかかってきて、なかなか親切。
場所はスクムヴィット ソイ24。
エンポリウムデパートへも、歩いて5分ぐらいでした。
便利便利。エンポリは、BTSの駅もくっついてるので、
2回利用したよ~。

今回、サービスアパートは3回目の宿泊ですが、
次回も絶対、ここに泊まる~~と決めました。
サービスや、部屋の広さとか、使い勝手もそうですが
一番便利だったのが

「乾燥機付き、全自動洗濯機!!」

バンコクへ!_f0001835_12274467.jpg


これが各部屋に備え付けなんですよ~。
涙が出るほど便利でした。
これのせいで、旅先で余計な服や下着を買い足したり
しないで住んだし、旅行から帰ってきてから山のような
洗濯物に、途方に暮れる・・・ということもナシ!
セコイ私は、バンコク滞在中に1日に2回洗濯機を
回しました。乾燥機付きだから、出かける前にかけていけば
帰った時は出来上がってるし♪

でも、おかげで、我が家にも欲しくなっちゃったよ。。。
(我が家、乾燥機はないので、夜中に干してます)
Commented by みぃこ at 2008-04-02 12:34 x
憧れ!?のサービスアパートメントです、私にとって・・トンローあたりに住めと彼氏は言います、きっと自分の願望でしょう!?
Commented by コロ&マロ at 2008-04-02 16:05 x
んっ!!
ここなら着替え少なくてすむじゃ~あ~りませんか!
私のような汗かきオヤジは1日シャツ2枚はいりますからね~(涙)
Commented by ニモママ at 2008-04-02 16:40 x
子連れにはこれは嬉しい!
プーケットで日中はリゾートし、でも夜中にはお風呂場で一人寂しく水着やら
なにやら洗っていると悲しくなりますから~。
プーケットでもあるといいなぁ~。
Commented by さくらこ at 2008-04-02 18:06 x
みぃこさん
トンローにもいくつかサービスアパートありますね。
私も金持ちになったら、バンコクに年の半分ぐらい
こういうアパートに暮したい。。。(かなり遠い将来ね?)

コロ&マロさん
うちも汗かきや汚す人がおりますので、
便利でしたよ~。でもパトンでもコインランドリー
多いから使いなれたらいいのかもしれないけど?

ニモママさん
あります。。みんなさっさと寝てるのに、
さみしーく、風呂場で選択して、ベランダのイスに
干したり。。あれ、ちょっと寂しいですよね。
Commented by ダーリン at 2008-04-02 19:15 x
洗濯機いいですね~~♪
部屋着や下着など、多く持っていかなくていいですものね。

リゾートでいつも思うのですが
洗濯機まではなくとも、脱水機だけでも欲しいと・・・
水着を、ガーーーーッと絞りたいです!
小さな角ハンガーは持っていってます(^^ゞ
Commented by ORYU at 2008-04-02 21:15 x
プーリンに泊まった時に、ホテルの1階に洗濯&乾燥機の部屋があって、一回利用しましたよ~たくさん小銭がいるなあ、と思いました。
こまめに洗濯できるっていいですよね。
Commented by さくらこ at 2008-04-03 11:52 x
ダーリンさん
そうそう、絞るのが、難儀ですよね。
絞りがしっかりできれば、乾くのも早いですもんね。
そして干す場所も、微妙にこまるんですよね。

ORYUさん
プーリンの一階にランドリーありましたね。
小銭がたくさんいるんですか。あれがお金かからなくて
お部屋にあるとしたら、やっぱり超便利ですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-04-02 12:27 | 家族ネタ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31