人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。
タイではバラの花を贈りあうのですが、昨日一日だけ、
バラの値段が高騰してました。。。

我が家では、バレンタインディナーってことで、
子ども抜きで、OJとディナーに行きました。
週末、スリンやパトンで、そこそこの値段のする
レストランに行きましたが、どこもおいしくなくって、
リベンジで行った、レムヒンでも失敗してたので、
今日は、絶対おいしいものを食べるぞぉ~~~
ということで、以前マガジンでもご紹介しました
ステーキ50Bの「STEAK STORY」へ。

バレンタインデー_f0001835_11514876.jpg

バレンタインデー_f0001835_11522430.jpg


チーズとトマトのサラダ 85バーツと、
ポークのアップルマスタードソース 85バーツ。
うまかったです。特にバルサミコ酢の利いた、
サラダが気に入りました。
これ、もしパトンで食べたら、5-600バーツは行くよね。

バレンタインデー_f0001835_1152599.jpg


おいしくて安いレストランは、やっぱり地元の人が
いっぱい入っているお店。
と、改めて思いました。

年とると、まあ本当に、いろいろとウルサクなるよね・・・
簡単に満足できない、お年頃。(キモッ)
Commented by コロ&マロ at 2006-02-15 13:17 x
あぁ・・・ダメだ・・・・
ついつい食べ物の話題には喰らい付いてしまう。。。(笑)
やはりタウンはステーキも安いんですね~~。
「STEAK STORY」肉好きの私にはたまらん響きですなぁ~(^O^)
500gとか大きさも指定できます??
一応1Kgぐらいまでは食べられるんですが・・・(笑)
まるで肉食獣です。。。ガォー
Commented by ニモママ at 2006-02-15 14:31 x
いいなぁ~OJさんと二人でバレンタインデーディナーなんて。
日本人はだめですよね~子供がいたらそういうのはない!て感じで。
うちの旦那は娘がチョコを渡してくれて「ありがと~!!」ってメロメロ。
妻より娘!なのでディナーなんて誘ってくれるわけもありません。
昨晩は魚を焼いて、プーケットで買ったシーフード用ソースで食べました。おいしかった~次回はイカを焼いてそれでいただく予定です。
・・・バレンタインデーと関係なし、ですね。
Commented by さくらこ at 2006-02-15 16:48 x
コロ&マロさん、こちらは昨日と違って、期待を裏切りませんよ!シェフは、某ホテルの料理長だった方なので、50Bなのに、素敵な盛り付けにもカンドーです。お肉はリクエストできると思いますよ。サーモンもウマイです。1キロ、食べてみたいなぁ~!

ニモママさん、いいじゃないですかー。家族団欒なバレンタイン。ニモチャン、可愛い~!そりゃ、パパもメロメロになりますわ。シーフード用ソースって、甘辛い奴ですか?
Commented by ニモママ at 2006-02-15 23:14 x
スイートチリほど甘くないですが、口の中が辛くなるやつです。
本当はダイヤモンドクリフでカニやえびにつけて食べた青い唐辛子がたくさん入った白っぽいソースを探したんですが見つからなくて。
娘はチョコをパパに渡したらもらえると思ってたらしく、パパの前で座ってニコニコ待ってたのにパパがチョコをしまったので泣いておりました(笑)
Commented by さくらこ at 2006-02-16 12:26 x
あはは!あげたのに、返してもらえると思ってたのね。将来はニモちゃんと一緒にチョコ作りができるといいですね。いいなぁ~、女の子、欲しかったなぁ~。。。シーフードにつけるソースは、青唐辛子とニンニクの利いた奴ですよね。あれ、ミキサーで作るんですよ!
Commented by mako-p at 2006-02-17 16:44 x
私ってば、気づいたら、グルメカテゴリにしかコメント残してなかったりして・・・。(笑)

いいですね、このレストラン♪
おいしそうな気配を感じますし、何より価格がっ!!!
目を疑っちゃいました~。今すぐにでも行きたいくらいですよ~。
こんないいレストランあったんだぁ~とまたも後悔・・・。(T_T)

4回の訪問のうち最初の2回くらいまでは、まだ若かったせいでしょうか?
パトンのきらびやかさ&にぎやかさに惹かれたものでしたが、
だんだんと質重視?したいお年頃(笑)になってきました~。(^^ゞ

今度訪問したら地元の人が通うホントに美味い屋台&レストラン行脚したいです~。(^o^)丿
そのときまでには注文はタイ語で出来るように、な~~んて♪
Commented by さくらこ at 2006-02-17 18:57 x
おお、やっと渋い魅力に目覚めたということですね。行脚の際は、グルメ地図渡しますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-02-15 11:53 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31