人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

タラン博物館

先日、久々に、タランにある博物館に行ってきました。
(詳しくはまた、週末のマガジンに書きます)

最初に行ったのは、もう何年前だっけ?
5年ぐらい前かもしれませんが、その当時はまだ、
プーケットの歴史について、まだ勉強不足だったことも
あって、何が展示されているのか、よくわからないって
こともありましたが、今回は、展示しているものの
背景などが、説明を読まなくても、大体わかったりして
より楽しかったです。

でも、ここの博物館、本当に人がいないんですよ~。
一人で行ったんで、真中ぐらいにある、
蝋人形のいる、中国系のお屋敷の展示は、
すっごく怖かった~~~!

タラン博物館_f0001835_18383152.jpg


この写真は、英雄姉妹像にもある、チャンとムック姉妹が、
ラマ国王より、功績を称えられ、
「タオテープカサトリ」「タオスリスントーン」という名前を
いただいているところ。

行く時は、2人以上で行きましょう??
Commented by ORYU at 2008-05-06 22:21 x
歴史博物館なんでしょうか?さくらこさんが「怖い」という中国系の蝋人形館が見たいです・・・変にリアルなのかしら?
Commented by びあんか at 2008-05-06 23:43 x
こんななのね。
実は、昔から、一度行ってみたかったけど、
ラグーナ族から、離れてカマラ族になってたからさ・・・

一人じゃだめなんだ・・・
ぢゃ!キタローでも貸してもらおうかな~~~(笑)
Commented by さくらこ at 2008-05-07 11:55 x
ORYUさん
そうです。プーケットとタイの歴史博物館なんですが、
あまりに地味なので、観光名所から、外れてますよね。
蝋人形、リアルというより、真っ暗な中にあるんで、
怖いッス!!

びあんかさん
ラグーナからなら近いんで、是非一度?
キタロー連れでもいいよ。キタローが怖がったりして。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-05-06 18:38 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31