人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

アオナンビーチ

クラビーといえば、一番観光客で賑わうビーチである
「アオナンビーチ」が思い浮かぶと思います。
パトンビーチみたいな感じかな?? と思いきや、
もっとのどかで、素朴ムードが、すっごく良かった!

アオナンビーチ_f0001835_14213536.jpg


ビーチは、ちょっと砂が茶色っぽいので、
(夕暮れ時の写真なんで、余計そうみえますね・・)
プーケットの白いビーチのほうが、リゾートとしての
絵柄の美しさはありますね。

でも、地元の子供が、波と戯れてたり、
ビーチパラソルとチェアーに占領されていないところも
ナチュラルムードでイイ感じ。

たくさんのリゾートホテルが、このビーチの前に建って
います。大体は高床式になったレストランが海のそばに
あって、その奥にホテルといった建てかたになってました。

アオナンビーチ_f0001835_142227100.jpg

Commented by ニモママ at 2008-05-20 14:49 x
いい感じですね~
プーケットのカラフルなパラソルと白い砂と強い日差しもたまらないですけど~(笑)
ホテルも素敵なところが多いようだし・・・
アメージングタイランドは飽きさせませんね~
Commented by phuketwebmaga at 2008-05-20 15:21
ニモママさん
クラビは、本当にいいホテルが多くて、
景色がエキゾチックなんで、プーケットと全然
違いますよ~。パッタルンより、断然お勧め!(笑)
Commented by みぃこ at 2008-05-20 16:28 x
素朴な感じでいいとこですね。パラソルもない上品なビーチだ!あのパトンの紫パラソル大嫌いです!
Commented by gasdust at 2008-05-20 16:56 x
クラビには10年ほど前に仕事で行ったことがあります。まだ道も悪くて4時間くらいかかりました。海辺のホテルもまだ数件しかなく、泊まったホテルも「素朴っ!」って感じでした。
でもラヤバディは、超高級リゾートで、こんなところに泊まりたい!と思いましたが、泊まれるわけがなく、昼ごはんを食べて帰ってきました。
漁船みたいなボートが、いっぱい並んだ海岸を懐かしく思い出しました。
また行ってみたい・・!
Commented by さくらこ at 2008-05-20 17:50 x
みぃこさん
確かに、ビーチに紫のパラソルは、あんまりきれいではないかも。
他の銀行提供だったら、また色が変ってたんでしょうね??

gasdustさん
そうですよね。私も14年ぐらい前に、初めてクラビに行きましたが
アオナンなんて、店も少なくて。あの時代から、ラヤバディーは
憧れのホテルですよね。ライレイの海と景色はもう、色が違う~
って感動しましたよ! 漁船ボートは、今も健在でした!
Commented by ダーリン at 2008-05-20 20:40 x
クラビーは、会議の議題にあがっていましたが
プーケットから、車で3時間は辛い。。。(^_^;)

こんな素朴なビーチを見ると心揺さぶられますねw♪
ホテルも良いそうで
でも、「さくらこさんお勧めスパ」を制覇していないので、まだまだプーケットだわぁ!
Commented by phuketwebmaga at 2008-05-21 11:40
ダーリンさん
そうですね~プーケットでの滞在が2週間とかある人だったら、
「ちょっとクラビまで、行ってみようか??」なんてことに
なるかもしれませんね。クラビは、とにかくマッサージ屋さんが
うじゃうじゃありましたよ。もちろん行ってきました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-05-20 14:22 | タイ国内旅行 | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31