人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

イサーン料理屋さん



うちの会社の斜め向いに、イサーン料理屋さんが
あるんですが、ここが結構、繁盛しています。
2階建てのお店なんですが、お昼時はいっぱい。
この間チェンマイに行った時にも思ったのですが、
同じタイでも、プーケットの料理と、イサーン料理は
全然味も、見た目も、食材も違って、新鮮。
(ま、辛いは、同じく辛いです~)

月に何度か食べに行ったりしますが、
一番おいしいのは、シーコームートーッ。

・・・って、何のことかわかんないですよね。
豚ののど肉を揚げたものです。
骨骨がいっぱいついてるので、かぶりついて食べます。

イサーン料理屋さん_f0001835_1426207.jpg


右上のお皿が、そうです。
Commented by みぃこ at 2008-05-29 16:04 x
わぁ、お腹すきます!コラーゲンもいっぱい含んでそう~北の料理と南では全然ちがうのですね。
Commented by コロ&マロ at 2008-05-29 16:17 x
うっ・・・うまそう!!
私も最近はイサーン料理にハマってます(笑)
ソムタムパラーとカオニャオでビール飲んでます♪
豚ののど肉を焼いたのは食べたことありますが、
揚げたものもあるんですね~!
今度いつものタイ料理屋で作ってもらお~っと♪
Commented by ニモママ at 2008-05-29 17:26 x
イサーン料理を食べたいといつも思うのですが、子連れだとついつい子供も食べられそうなお店に・・・・。
あ~鼻水じゅるじゅる言わせて食べたいですぅ~!!
Commented by phuketwebmaga at 2008-05-29 17:39
みぃこさん
ね。プーケットで見る料理とは、色も違った感じですよね?

コロ&マロさん
ビールに合いそうですよね~。
私もいつもシーコームーヤーンのほうを食べていましたが
揚げたバージョンもおいしかったですよ!
是非リクエストしてみてください。

ニモママさん
うちの子どもたちだったら、多少唐辛子入っていても
平気ですが。。。日本のチビちゃん連れだと、
やっぱり気をつかいますよね。カオニアオと
ガイトーぐらいだったら、子どもも好きそうですよ。
Commented by かこ at 2008-06-01 14:19 x
カトゥに引っ越してから、よくそこら辺にご飯食べに行くようになりました。
昨日もイサーン料理食べましたよ。だけど、シーコームートーッというのはまだ食べたことありません。写真で見る限り、辛くなさそうだし今度、挑戦してみます。
Commented by さくらこ at 2008-06-02 14:21 x
かこさん
お引越し、無事終わりましたか?
今度カトゥのほうのお店にも行きますね。
シーコームーヤーンは、結構ありますが、揚げたのも
すごくおいしいですよ。お店によって、ヤーン(あぶり焼き)しか
ないところもあると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-05-29 14:26 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31