人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

頭痛持ち

そうそう、私、これだけPCの前にいますので、
やっぱり頭痛持ちです。
確実に、目から来てるな~と実感しております。
ちょっと込み入った仕事を、急いで上げた日などは、
もうテキメンに・・・来ます。

頭痛薬一発飲めば、楽になるのですが、
胃にくるので、そんなにしょっちゅう飲みたくはない。
こういうときは、ヤーモンですね。

最近、お世話になりっぱなしです。
鼻に突っ込むヤードムのほうが効きそうですが、
なんか衛生上どうなのよ・・・と思うところがあるので、
5バーツ猿印の、ヤーモン常備です。
これを鼻の下に塗ると、スーッとして、
爽快な気分になれます。

ひどい頭痛には効きませんが、
軽い頭痛だったら、ヤーモンにお任せです。

あー、人手が足りないよ~・・・。
老体に鞭打ってま~す・・・。
Commented by みぃこ at 2008-10-28 21:09 x
お疲れ様です・・私は肩こりすぎると頭痛になるので、今すぐでもタイマッサーしてもらいたいです。。
Commented by さくらこ at 2008-10-29 11:17 x
みぃこさん
みぃこさんも肩こりですか。血液がうっ血してる~・・・って感じることありますよね。私もマッサージの時間を捻出するのが・・・ナカナカ!
タイに来たら、おもいっきり揉まれてくださいね!!
Commented by ニモママ at 2008-10-29 17:47 x
人手の足りない時期にメールをばんばん送ってしまいましたね~私。
あぁ~頭痛の原因の一部はうちの両親だったりしませんかぁ?(笑)
私は陽射しの強い日に頭痛が起きることがあります。
やはり目から来てるんでしょうね~
プーケットで頭痛になったらヤーモンですね!
Commented by あーちゃん at 2008-10-29 23:56 x
わたしも一日中PC漬けです、さくらこさん。
頭痛もときどき、、、目、肩コリからも頭痛って来ますよね。
あと、集中しすぎっていうのもあります。
頭蓋骨にはヒビが入っていますよね、集中するとそのヒビの辺りの骨が盛り上がって尖ってくるんですよ、ほんと。
そうなっていると、そのヒビに両手の指をあてて、割るようにしてマッサージします。
かなり楽になりますよ、是非お試しあれ。
Commented by さくらこ at 2008-10-30 18:33 x
ニモママさん
全然オッケーですよ。ご両親とは面識もあるし、
メールのやりとりも、色々想像したりしながら、
楽しんでさせてもらいました!遠慮せずに、ご質問いつでも
送ってくださいませ。
あ、そうそう、日射病にも、ヤーモンですよ!

あーちゃんさん
ご無沙汰でーす。集中しすぎ・・・確かにあるかも!
今ハイシーズンへの料金入れ替えで、普段よりも
集中して、料金入れ替え作業しているので。
頭蓋骨の骨が盛り上がる!!??きゃーーーー!!!
怖いです!!頭もちゃんとケアしないと~~~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-10-28 18:52 | お仕事 | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31