人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコンドー

デビュー

昨日は、うちの次男4歳が、
ついにテコンドーデビューを果たしました!!

思えば一年ぐらい前から、デビューを夢見て
頻繁にジムに連れて行って、空気に慣れさせようと
試みていた、段持ちの母と兄。。。

私のお腹の中にいるときから、道場で

「いやーーー!」
「どりゃーーー!」

という声を聞いていたせいか、生まれてからも
大きな物音にビクともしない、肝の据わったところが
ありました。

もうテコンドーをするのは、持って生まれた
君の使命だったんだよ~・・・と勝手に、母と兄。

それにしても、ちっちゃい子の胴着姿って、
なんてカワイイんでしょうね。
幼稚園入園のときも、メロメロになってしまいましたが。

ということで、いつでもかかってらっしゃい!?

デビュー_f0001835_11355477.jpg

Commented by ニモママ at 2008-11-21 20:21 x
とうとう弟君テコンドーデビューですね!
チビちゃんたちが胴着で甲高い声で蹴りとかかわいいでしょうね~(笑)
でもさくらこさんのDNAばっちりだからきっとあっという間に段保有者になるでしょうね!
Commented by ぽたんぽ at 2008-11-21 22:05 x
次男様テコンドーデビューおめでとうございます!そういえばうちも4歳になってからはじめました。

小さい子の胴着姿はかわいいですよね~気持ちわかります☆
うちは一番小さいサイズの胴着のズボンをさらにミシンがけですそ上げして着せています。

帯のハングルは先生が書いてくださるのでしょうか?字が上手!
Commented by さくらこ at 2008-11-22 11:30 x
ニモママさん
なんか、思った以上に楽しんでやっているので、
とりあえず良かったです。家でも教えられるし、
上達は早いかもですね~。ニモちゃんも習い事してます?

ぽたんぽさん
うちもズボンは、腰で折り返し、裾で二回折り返して着てます。
帯の字は、先生が書いてくれるんですよ~。
ぽたんぽさんのお子さんも、プーケットに来たら、
一緒にやりましょう!
Commented by びあんか at 2008-11-22 19:11 x
ありゃ・・・
カンカンも、とうとう始めたのか・・・・・
(カンカンじゃないってか?!)
行動が共に出来て、いいですね?!

ところで、今年は、例のホテルで、土台はしないの?
そのうち、にーちゃんの土台に、カンカンが乗る日も・・・くるのかな?
(だから、カンカンって・・・誰?)
Commented by さくらこ at 2008-11-25 11:32 x
びあんかさん
カンカンでもリンリンでもいいわよ、もう!
今年は土台ないのかもな~? いつも急に決まるから、
またあの時期にあるかもしれないですね。
なんか、カンカンが乗るとかって、中国雑技団じゃないんだから。
Commented by meg-bkk at 2009-02-11 19:40 x
始めてメールします。
バンコクに10年住むmegumiと申します。
うちの旦那(タイ人)がBKKでテコンドーのインストラクターをしてまして、今まではタイ人の子供相手、幼稚園等を回って教えていたのですが、息子も4歳になり日本人相手にもクラスを開こうとネットで色々リサーチしていてさくらこさんのココにたどり着きました。
タイ永久組みのようなさくらこさん、旦那さんがタイ人だったり、テコンドーだったり、何かと似ている点が多いかと・・コメント残してしまいました。
Commented by さくらこ at 2009-02-12 13:45 x
meg-bkkさん
はじめまして!! お書き込みありがとうございます。旦那さんテコンドーの先生ですか。私もやりたい仕事のひとつだったりして(笑。息子の年齢まで一緒というのも、なんかすごい似てますね!
またテコンドーについて、お話できればウレシイです♪
Commented by meg-bkk at 2009-02-12 14:40 x
来月3月から国籍問わず英語の指導で幼稚園児のキッズスクールを開こうかと思っています。10回/40分のクラスで1500バーツという値段、さくらこさんからのイメージでは高すぎ?安すぎ?いい感じ?でしょうか?場所はスクムヴィット・エカマイにある科学博物館内です。
Commented by phuketwebmaga at 2009-02-12 15:36
meg-bkkさん
私の通っているところは、普通クラス1500バーツ、選手クラス1700バーツですよ。コーチはメダリストの韓国人なんで、まあしゃーないかと思う値段です。バンコクの相場ってわからないんですが、バンコクにはジムが100ぐらいあるって、本当ですか??
ちなみに去年10月にバンコクのタマサート大学の大会に出ましたよ! 
Commented by meg-bkk at 2009-02-12 17:52 x
普通1500バーツ、選手1700バーツは、月ですよね?
週4回のクラスがあったとして375バーツ/回ですか・・
韓国人ですものね、、本場ですものね、納得の値段です。
3月から始めようとしているキッズは、キッズなので集中力もきれるごろの40分間クラスが限度かと思っています。
テコンドージムもたくさんあるし、最初からハイソーなターゲットではなく、中間レベルがターゲットなので、、10回コースで1500バーツにしようかと検討中、、安すぎるかとかとも思っています。
1回=150バーツですものね・・
バンコクに来られる予定はないのですか?
Commented by さくらこ at 2009-02-12 19:51 x
こちらは一回1時間半の授業です。30分はウォーミングアップですが。バンコクには5月に行きますが、宿泊はスクムヴィットなので、練習にお邪魔させてもらおうかな?宜しければメールで詳細教えてください! info@phuketwebmagazine.com
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-11-20 19:33 | テコンドー | Comments(11)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31