人気ブログランキング |

バンコクとシンガポール

一月にシンガポールで会議に出ないといけなくなりました。
我が家は単独行動禁止なんで、
(もとい、息子のテコンドー遠征は除く!
なぜなら、もうタマサート大学周辺には・・・
パッタルンには・・・二度と行きたくないので)

全員で行くことにしました。

まず子供のタイパスポートを作るのに、バンコクに立ち寄ってから、
シンガポール行き・・・と考えているんですが、

イザ、チケット予約しようと思ったら、
このスワンナプーム騒ぎでしょ~・・・

・・・ぃぃ迷惑・・・。

楽しく旅行したいと考えている人には
本当に迷惑ですよね。
バンコクへ行くのは、私にとっては、
息抜きであり、生きがいなのに、、、

早く解決して欲しいです!!!
Commented by みぃこ at 2008-11-26 17:19 x
えらいことになってますな。在日タイ人の友達は出張中のバンコクから何も心配なし、とメール来ましたが・・ていうか、ナラヤバック買ってきてもらうはずだったけど無事にセントラルワールド店に行ったか、ちと心配・・
Commented by phuketwebmaga at 2008-11-26 18:02
みぃこさん
一部地域で騒いでるだけなんで、大丈夫だと思いますよ。
こういうことがあると、大騒ぎするメディアにゲンナリ・・・。
Commented by ORYU at 2008-11-26 21:25 x
落ち着いてるなら少し安心しました。日本の7時のニュースでトップになって、「空港で足止めの人たち」のインタビュー流してます。せっかくのハイシーズンなのに印象悪くなっちゃいますよね。早く落ち着いて、空港再開されますように。そうそう、シンガポールって、プーケットから直行便ありませんでした?
Commented by コロ&マロ at 2008-11-27 08:55 x
ニュースで見ましたよ。
デモの映像よりも、私の目に映ったのは山積みの弁当。。。
今回のデモは日給いくらだろ・・・と思った私は不謹慎ですかな(汗)
とにかく空港の閉鎖だけは勘弁してちょ。。。
観光客が減っちゃうよ・・・(汗)
ちなみに在日タイ人の知人の言葉
「エアポート ヒトイッパイヨ!シャワー ナイヨッ!カワイソウヨ~」
思わずズッコケました。。。
Commented by さくらこ at 2008-11-27 14:38 x
ORYUさん
もう二回目なんで、あんまりインパクトないです。(あ、ごめんなさい)
一度目はさすがにアタフタしましたが・・・って、定例化して欲しくない~。
さっさと辞任しろよ・・・と、面倒だから誰もが思っているかも。
シンガポールに行く前に、バンコクでパスポート作るんですよ。なので、立ち寄りしないといけないんです。直行もありますよ。エアアジとかタイガーとか。(バジェットばっかりですみません)

コロ&マロさん
やっぱり、タイ人は、水浴びができるかできないかが、
大きなポイントなんでしょうね~!!!???
でも交代制で帰って浴びてそうですよね。
プーケットは成田直行便は今日飛んでいるようです。
もう今夜ぐらいには解決して欲しいですよね!!
シャワーないしね。
Commented by かつら at 2008-12-02 10:34 x
私は、この大騒ぎの中、バンコクからプーケットまで移動してきましたよ~。
寝台車に揺られ、長距離バスに乗り換えたら、無事に移動できました。
20時間かかったんだけど、でもまぁ、それなりに面白かったし安上がりに済んだので(笑)、個人的にはOKなんですが。
ちょっとワイルドな旅をしたい人にはいいかもしれませんね。
長距離バスの移動では、盗難事故の話を聞くことが多いので、寝台車の方が安全かも?
網棚に荷物をつなぐチェーンを持ってたら、安心して寝られると思いますよ。
列車には、国外脱出組みの白人団体が乗っていました。
早々にプーケット→シンガポール経由で帰った人もいるようですね。
相当旅慣れてる人達なんだと思いますが・・・・・。
Commented by phuketwebmaga at 2008-12-02 11:45
かつらさん
おおー!無事に移動できたんですね。お疲れ様でした。
なんか陸路もパンタミットに包囲されているかもしれないと
うわさがありましたが、無事通過できたんですね。
バスの旅も、時間はかかるけど、風景の移り変わりが
楽しそうですよね。かつらさんも旅なれてる人の仲間入りですね。
Commented by かつら at 2008-12-02 20:39 x
phuketwebmagaさん

お褒めの言葉(?)ありがとうございます。
列車は、寝台車だったので、パンタミットが包囲してるかどうかは見られませんでした。
残念というべきか、知らなくてよかったと言うべきか?
バスは盗難の心配があるというので、昼に乗るようなスケジュールにしました。
おかげで、風景がみられて楽しかったですよ。
パンガーあたりの山や、エビの養殖場や、パーム椰子の畑や、ゴム園や。
帰るというより、旅行してる気分でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-11-26 14:59 | タイ国内旅行 | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga